So-net無料ブログ作成
検索選択

なんだか最近体調不良が続き... [子育て]



昨日はまたソフトバンクのSUPERFRIDAYでサーティワンのアイスクリームを食べてきたんですが、お腹がへったため、寄り道してスーパーでお弁当を買って帰りました。

とここまではよかったんですが...夜中に激痛で飛び起きる羽目に(>_<)

寝相が悪く、お腹が出ていて寝冷えしただけなのかも知れませんが、今までに経験したことのない痛み。

胃袋の上部と下腹部が、プールで腹打ちしたような痛みの何倍か痛い版状態。

とりあえずトイレに行き、小一時間程激痛に悶えながら、出すものを出したらようやく落ち着きました。

少~し汚い話ですが、上からはほとんどなく下からのみ。最後は水状態で10回くらいだし、カラッぽになったら痛みも引き、復活。いったいなんだったんでしょう。

たべたのはこれ。

14795296919030.jpg

牡蠣にでもあたったんでしょうか(>_<)

体は強い方で、今まで偏頭痛以外はあまり病気らしい病気になったことなかったんですが、脛椎症だったり、食あたりだったり、いろいろありますね。

もう若くはないってことなのかもしれないため、これからは少し体に気をつけた方が良いのかも知れませんね(>_<)


スポンサーリンク



nice!(100)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 100

コメント 12

てんてん

牡蠣かもしれませんね
僕も病院に行くほどではなかったですが同じ症状でした。
妻も同時に腹痛!
心当たりは生牡蠣でした。
by てんてん (2016-11-19 14:46) 

アニ

これが40を超えると今まで感じたことのない痛みを感じて不安になるんですよ〜(^_^;)
by アニ (2016-11-19 20:18) 

ニッキー

牡蠣か油かなぁ・・・(*_*)
ちょっとずつ水分(出来ればOS−1)を補給して脱水症状にならないように気をつけてくださいね(_ _)
お大事にしてください(_ _)
by ニッキー (2016-11-19 21:44) 

釣り好きアウトドアマン

てんてんさん
やはり牡蠣ですかねぇ...尋常じゃない痛みだったんで、可能性は高いんですが生じゃなくてもこういうことあるんですね...火の通りが甘かったのかなぁ...体力は大分奪われましたが、出した後の回復は早かったので助かりました。こういう時は、雑な体で良かったなぁとつくづく思いますね^

アニさん
子供も小さいし、無茶なこともやるんで勘違いされることが多いんですが...私も結構よい歳なんです^不安感じますよねぇ(>_<)

ニッキーさん
ありがとうございます。流石に出し切った後は疲労困憊って感じでしたが、水分とって少し休んだら何とか回復しました。元来丈夫で回復も早いんで助かりました^


by 釣り好きアウトドアマン (2016-11-20 09:11) 

majyo

最近、体の不調の記事が少し多いような気がします
心配です。風は治ったのかな?
牡蠣は当たりやすいけれど、体調にも寄ります
お腹が痛いのがそんなに続いたら、翌日はダウンですが
回復したようですね。良かったです


by majyo (2016-11-20 20:34) 

hirometai

釣り好きアウトドアマン様
こんばんは
大変でしたね。
みんなと同じものを食べても時として自分だけ戻して下して激痛ということがあります。やはり、中に入ったものがみんな無くなると終わって元に戻ります。体力を消耗してしまいます。よく油物でなります。
ひどくならずに終わって良かったですね。きっと、本来の胃腸がお丈夫なのですね。(^-^)
無理をなさらないでください。
インフルエンザも流行ってきています。






by hirometai (2016-11-20 21:55) 

hatumi30331

大丈夫ですか?
大したことなかったの?
牡蠣かな?
お気を付けてね。
お大事に。
by hatumi30331 (2016-11-20 22:29) 

釣り好きアウトドアマン

majyoさん
ご心配ありがとうございますm(_ _)m
基本的に丈夫な方なんで、ライフスタイルが雑なのが問題かもしれません^ 昔はそれでも大丈夫だったのですが、年齢とともに無茶は出来なくなってきているのかもしれませんね。majyoさんよりは大分若いですが、決して若い方ではないため、そろそろ本気で体に気を使わないとならないようです(>_<)
まぁ、元気だけが取り柄なんで今回も多少体力を奪われた程度で回復してくれました^^

hirometaiさん
ありがとうございますm(_ _)m
食あたりっぽい経験は何度かあるんですが、今回の痛さは尋常じゃなかったんで少しビックリしました。本当にお腹の中がからになったら一気に回復。でも、体力は相当奪われたようで、その後しばらく怠い状態が続きましたが、今では元通り、頑丈に産んでくれた両親に感謝です^

hatumi30331さん
ありがとうございますm(_ _)m
取りあえず回復しましたが、週末の入り際にこんなことになってしまったので、色々手がまわらずブログなども押し逃げ~状態で失礼しました...また時間が出来た時にじっくり読ませてただきます^^
今回の症状からすると...牡蠣っぽいですね。貝類は当たると大変と聞いていましたが、まさかこれほどの地獄とは... 恐れ入りました(>_<)

by 釣り好きアウトドアマン (2016-11-20 23:25) 

しゅわっち

大方の予想と同じやはり牡蠣でしょうね。。
卵に引き続き大変でしたね。
う~んお年もあるのかは不明ですが、頑丈な胃腸であったなら
少しは衰えているのかもしれませんが
それでもまだまだ常人よりは強いのかなぁと。。。
なので、私なら病院行きだったに違いないでしょうね(^^;
私も半額ファンなので以後気を付けたいと思います。
そういった意味ではありがとうございましたですm(._.)m
by しゅわっち (2016-11-21 08:25) 

ニッキー

体調、回復されて良かったです^^

応援ありがとうございました<(_ _)>
目標達成にはまだまだ課題が山積みですw
by ニッキー (2016-11-21 13:02) 

mimimomo

こんにちは^^
出す物出したら収まった・・・そう言うのって概ね悪いものを食べたときに来るのでしょうが、それにしてもちょっと遅い?
食べてからの時間が経ち過ぎているような気がします・・・
でもま、とりあえず良かったですね^^ お大事に。
by mimimomo (2016-11-21 14:31) 

釣り好きアウトドアマン

しゅわっちさん
やはり牡蠣ですかねぇ...こうも経てづづけに当たるとは...少し体が弱っているのかも知れませんね(>_<)よくお気づきになられましたね。そうこの牡蠣半額で8個200円くらいだったんです。安いから悪いってことはないと思うんですが、やはり売れ残ったものを加工して出していると思うため、スーパーお弁当系、それも叩き売り売りのものは少し気を付けた方がよいのかも知れませんね(>_<)

ニッキーさん
ありがとうございます。とりあえず1日で回復しましたが、空っぽになるまで出たんで体力は大分奪われました(>_<)おかげで日曜日は1日ゆっくりすることに...まぁたまには良いですね^
筑波マラソンは残念でしたね。3時間1桁...サブ3は目の前って感じですが、そのレベルだと、最後の数分がきついんでしょうね^
その時が来るのを楽しみに、今後もランの記録、拝見させていただきます♪

mimimomoさん
確かに食中毒系だとすると、ちょっとだけ遅いのかもしれませんね。発症まで数時間はかかっています。でも、うちはかみさんもわたしもこの手は少し時間が経ってからなんですよねぇ...かみさんがアサリに当たった時も夕飯の時は大丈夫で夜中に大騒ぎ...夫婦そろって毒のまわりが遅いのか鈍いのかって感じです^
取りあえず治ってよかったです。ご心配おかけしましたm(_ _)m


by 釣り好きアウトドアマン (2016-11-22 02:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: