So-net無料ブログ作成

姫の成長 & エトセトラ(2ヶ月ぶりの更新となってしまいました(>_<)) [その他]

まずはお詫びから

最近どんどん時間が取れなくなって来ておりまして、ブログ更新がなかなか出来ず気づいたら前回更新から2ヶ月近く経過してしまいました。皆様へのブログ訪問もおぼつかない状況でして、時間が出来たらまた伺わせて頂きたいと思ってはいるんですが...先ずはとりあえずの記事更新となります。

時間がまるでないって感じではないんですが、ちょっとブログを書こうとするとうちの姫が邪魔しに来たり、うちの貧弱なネットワークが繋がりづらかったり、色々ありまして...言い訳です( ノД`)シクシク…

さて、まずはうちの姫の近況からです。うちの姫もとうとう2歳になります\(◎o◎)/!
1年前にはやっと何歩か歩いた~なんてやっていたんですが、気づいたらその辺を走り回るは、あちこち落書きしまくるは...大変な怪獣さんになってしまわれました...

もう好き嫌いや自我もはっきりしてきていて、食事なども食べたくない時などはお椀を手でグイッて押し出したり、まわりの大人の手を引いて行って一緒に遊ぼうとしたり、赤ちゃんではなくてもう小型人間ですね。でも、言葉は少し遅いようで、まだ何を言っているのかあまり分からない感じ。あちこち指さして「あっあっあっ」って感じで意思疎通を図ることが多いですね。「おいし」(おいしい)とか「ぱんまん」(アンパンマンのことらしい)など、多少は物を言うようになってはいるんですが、もう少しって感じです。

食事は好き嫌いが激しくなってきているため食が少し細くなってしまいまして、おかげで身長、体重の増加はかなり緩やかに...おかげで平均より少し大きいくらいになってしまいました(>_<)

ということで、最近の姫の写真を少し。

14927132654181.jpg

14927132566620.jpg

こんな感じでお花を摘んだり、花びらを集めてばら撒いてみたり。やはり女の子、お花には凄ーく興味があるようです。こういった仕草などは色々可愛いんですが、裏ではヤンチャ姫で大変だったりです^^

と姫の話はこれくらいにして、この2ヶ月で色々あったんで、備忘録として少し書いておきます。
まずは、今までも何度か記事にしたキャンペーンでの当選などなど。

こんなに貰えるのかってほど色々送られてきたてビックリ。春に向けて各社熾烈なキャンペーン合戦を繰り広げていたようで、郵送できたものだけでもこんだけありました。

・キリンのFire缶コーヒー 3ケース(90本)

14927120372310.jpg

14927120484841.jpg

・ジョージアの缶コーヒー 6本セット

14927123709092.jpg

14927123786363.jpg

他にも伊藤園さんの氷水出しのお茶(3本)やキリンやサッポロの缶のお酒類など気付いたら缶だらけになっていました。結構頂けるものなんですね。\(◎o◎)/! なんだかんだで半年で200本近く頂いている気が...キャンペーン恐るべしです。

とキャンペーン系のお話しもこれくらいにして、自身の近況です。実は引っ越しをしようと企んでまして、その段取で少し忙しかったんです。以前から子供が出来たらマイホームと思っていたんですが、何せ大きな買い物なんでなかなか思い腰があがらず、結局姫も2歳に。あまり遅くなると途中で転園などしなくてはならなくなるため、思い切ってマイホーム計画を始動しました...

あまりお金がある訳ではないんですが…頑張ればなんとかなるっしょって感じで知り合いの設計士さんにざっくり構想を練ってもらい、実現に向けてあれやこれややっている最中…どうなることやらですが、まぁこれからが本番って感じですかねぇ。でも家っていざ建てるとなると大変ですねぇ...建てる場所の測量をしたり、地盤を調べたり、ローンなども含めてお金の算段をしたりと、なんだかんだで手がまわりません(>_<)まぁ今のところ大きな問題もなく進んではいるんですが、この先どうなることやら。また何か面白い出来事があったら記事にします^^

他にも2ヶ月もあると色々ありまして、大学時代の恩師が定年退職されるとのことで、幹事会を少しお手伝いしたり、その後に久しぶりに顔を合わせた学生時代の諸先輩や知った顔と交流を深めたり、色々楽しい時を過ごさせて頂いておりました。

実は今日も学生時代の友人と六本木で会う予定だったりします。ちょっと顔が広い友人なんで、面白い方を連れて来てくれるのだとか。凄ーく楽しみだったりします^^

そのうちその件も記事に出来れば良いんですが、少し名が知れた方らしいので記事には出来ないかもです(>_<)

ということで、久しぶりだったんで書きたいことはまだまだあるんですが、今日はここまで。まだしばらく不定期更新がつづき恐縮ですが、まだ時間を作り記事をアップしますので、今後ともよろしくお願い致しますm(_ _)m


スポンサーリンク



nice!(27)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。