So-net無料ブログ作成

良いこと悪いこと... [その他]

ここ最近お詫びからの書き出しばかりですが、今回も…5月のGWが明けたら少しは時間ができると思っていたんですが、身の回りで色々あり結局1ヶ月半も経過してしまいました。皆様へのご訪問もほとんど出来ていない状態で恐縮なのですが、ブログ自体は継続していくつもりなので、長い目でみてやってくださいませ。

この1ヶ月半で色々あったんですが、まずは悪い話からです。実は私の母親がこの短期間に2回ほど入院&手術をしまして、すこしバタバタしておりました。本人は元気なつもりなんですが、私の母親も良い年になっていて、最近短期記憶が怪しくなってきています。また、それに伴って運動能力の低下などもあるようで、4月に脚立から落ち額を縫うケガをしてしまいました。

と、ここまではまだ良かったのですが、暫くしてから病院でレントゲンを撮ったら...なんと慢性硬膜下血腫という診断。それもかなり大きな血種が出来ていて更に暫く様子を見て自然治癒せず、諸症状が出るようであれば手術を行うということに。

それから1週間くらいは何事もなかったんですが、突然母親が行方不明になり、2時間ほどで見つかったんですが、どうも記憶が少しおかしくなってしまっていたようで、自宅ではなく実家(母親の実家も歩いていくことは可能な距離だったりしますはするんですが、少し遠い...)に向かい、途中で力尽きてしまっていたようで、本人と連絡ついたため妹が迎えに行く羽目に...

どうやら硬膜下血腫の影響が出始めたってことらしく、緊急手術ということになりました(>_<)

頭に穴を空けて血を抜くというちょっと大きな手術でしたが、手術は無事終わり1週間ほどで退院。めでたし、めでたし...と思ったら... 

それから1週間後に、今度は夜中に階段から落ちて肩が痛いと...\(◎o◎)/!

結局、検査をしたら鎖骨が折れていてまたまた手術ということなりました(> <)スポーツをやっている方であれば分かると思うのですが、鎖骨は良く折れる場所ですし、健常者であればそれほど心配ではないんですが、1週間前に硬膜下血腫の手術をしたご老人。流石に痺れましたが、こちらも無事に手術が終わり、入院も1日で済みました。(は~良かった良かった)

でも、今回の件で思い知ったんですが、もうほっておける年じゃないってことです。妹が近くにいるためある程度は面倒をみてくれてはいるんですが、私も少し頑張らねばならないと思った次第です...


実は、他にも少し問題がありまして...

問題は父親です。こちらは元気そのものなんですが、一世代どころか二世代くらい時代がずれた方。要は炊事洗濯、家のことはまるで出来ず(家のことだけじゃないんですが^)、まわりを使役して生きて来た世代なんです。このため術後の病人というのを忘れ?母親をこき使ってしまいます。ダイレクトに言うとカドが立つため、今までもオブラートに包んで何度も注意してきていたんですが、そろそろ本格的に話をつけないとならないかもしれません。何とかキツイことを言う前に気づいてくれると良いんですが...無理かなぁ...まぁこちらも少し様子見です(>_<)

と嫌な話はこれくらいにして、嬉しい話に移りま~す

今までも、色々キャンペーンや懸賞などで当たった報告はしてきたんですが、この1ヶ月半でもジュースなどチラホラ頂きました。セブンイレブンさんのキャンペーンでトクホのお茶を頂いたり、これもセブンイレブンさんですが、700円分買うとくじが引けるってのもやっていて、たまたま7000円くらい買うものがあって、くじを引いたら9本当たり。アタリが固まっていたんでしょうか。牛乳やらお酒類やらなんだか沢山いただきました。

悪いこともあれば良いこともあるんだなぁなんて思っていたら、とどめに頂いたのがこれ。

14967720551160.jpg

ちょっとビックリでしたが、某メーカさんのキャンペーンでアウトドア用のエアソファーが当たって送られてきました。う~ん、当たる時はあたるもんですねぇ、ちょっとビックリです^

他にももう1つ嬉しいことがありました。実は中学時代の友人と少人数でお食事会をしたんですが、そこにビックリするゲストが\(◎o◎)/!

14967719696790.jpg

顔消ししているのが私なんですが、その横にチラッと写っている方がその方。あまりにも有名な方なので詳細はお伝えできませんが、日本で一番強い男の1人とでも言っておましょうか。いやー強さもそうなんですが、凄く大きな方なんでその点でもビックリ。私の横に座っていただいたんですが、大人と子供くらいの差がありました^(私がそれほど大きくないってのもあるんですが、それを差っ引いても大きかったです^)

色々楽しいお話しを聞かせて頂いたんですが、話よりもその物腰などに感服してしまいました。凄く偉い方で年齢も私より上の方なんですが、決して偉ぶらず、常にまわりに気を配ってくれ、私なんぞに敬語で話をしてくださったり...やはり一流の人間っていう方は、何もやっても一流なんだなぁ~と思ってしまいました。(前述したうちの●●にも煎じて飲ましてやりたい^)

久しぶりに尊敬できる方に出会え、まだ世の中捨てたもんじゃないなぁなんて思ってしまいました^

と最後に、久しぶりのブログ更新なので姫の成長記録も。

14967715581840.jpg

うちのヤンチャ姫、ヤンチャぶりに輪がかかってきました。最近食べ物の好き嫌いが激しく出て来たり、食べる時と食べない時の差が激しかったりして大分まわりの子と同じサイズになってきましたが、標準からすると少し背が高く痩せ気味。身長80cm後半、体重11.5kgってとこでしょうか。(お腹満タンだと12kg弱)

写真は実家で蝶々を捕まえてあげた時のもの。虫かごもってご満悦です^まぁ今はこんな感じですが、女の子なんで大きくなると「虫なんて嫌~」ってなるんでしょうか^^

そうそう、ヤンチャ度合いはどんどん増してまして、先日はこんな目に遭いました(>_<)

14967716719440.jpg

お見苦しい写真で恐縮ですが、これは私の足です...ベットから足を出して転がっていたんですが、姫が足をつつき始めました。なんかスースーするなぁと思って起き上がってみると...うぉぁ!

どっからかサインペンを持ってきて私の足に落書き...してました(>_<)よく見ると、姫の手足にも沢山の刺青が\(◎o◎)/!う~ん、部屋の壁とかに落書きしなかったんでまだ良かったんですが、ちょっとヤンチャが過ぎますねぇ... 先が思いやられます( ノД`)シクシク…

と日々怪獣化していく姫に親の世話...どうやら暫くは以前のように頻繁にブログ更新をしたり、皆様のところにご訪問したりするのは難しそうです。出来れば週1くらいで更新したんですが、多分...暫く更新は1ヶ月に1回くらいになりそうです。


スポンサーリンク



nice!(32)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 3

ニッキー

重なる時は色々重なっちゃいますよねぇ(*_*)
お母様、早く完治されますように(_ _)
そしてお父様、どうか話が通じて現状を把握してくださいますように(_ _)
姫、なかなかやってくれますねぇ=(^.^)=
姫のやんちゃぶりを久しぶりに拝見させていただいて思わず笑みがこぼれちゃいました♪( ´▽`)
大変だと思いますが、ブログの方は時間が取れた時で無理しないように
してくださいね( ^ω^ )
by ニッキー (2017-06-09 21:51) 

majyo

本当にご無沙汰でしたが
お母様の事、これはブログどころではないですね
度重なる事故は病気のせいだったのでしょう
最後に骨折まで・・・・これは日にちがかかりますから
今まで通りに家事は難しいです。安静ですから
お父様、昔の人なんですね。
何とか変わって頂けるように妹さんと連携してわかって頂く事でしょう。

良い事いっぱいありましたね
何も出さないから何も当たりませんが、当たった話を聞くと
出そうかな?なんて思っちゃいます。
姫の落書きは、良いなあ
このくらいのお茶目さがあった方が良い気がします。
洗えば落ちる。足で良かった
有名な方、もしかしたらあの方?
by majyo (2017-06-10 06:48) 

saia

釣り好きアウトドアマンさん、お久しぶりです。
お母さまがこんな大変なことになっていらっしゃるとは。。。
息子としてはとても心配ですね(>_<)
私も実家の両親が高齢ですので他人事に思えません。
お母さまの術後の経過はいかがでしょうか?
今後はお父さまの事も含め徐々にいろいろと大変になって行かれるでしょうが、どうか親孝行して差し上げてくださいね。
出来ましたら時々その後の様子をお聞かせください。
お姫さま、女の子らしくなった~♡(*´▽`*)

by saia (2017-06-22 18:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。