So-net無料ブログ作成
検索選択

今までに折った折紙達のまとめ [折紙]

先日、久しぶりに折紙の記事を掲載しましたが、思いのほか評判が良かっため、過去に折り記事にした折紙を少しまとめてみました。

カテゴリー「折紙」に掲載してはあるんですが、タイトルに作者名が入っていなかったり、少し分かりづらいため、今回は作者毎にその作品名と写真を1点づつチョイスして掲載させて頂きました。

続きはこちらからどうぞ


チャレンジ...ちょっと失敗^ [食べ物]

少し前にド〇キーに山積みになって叩き売りされていたカップ焼きそばを買っていたのを思い出し、先日食べてみました。

購入する時、少しためらったんですが、こんなやつです。




続きはこちらからどうぞ


あいた口が塞がらない... [折紙]

夕方は曇ってしまいましたが、今日は久しぶりに天気が良く、梅雨が明けたら本格的に夏なんだなぁと実感させられました。

まだ梅雨が明けないため、外に出づらい時は週末のように、お家で工作やらやることになるんですが、今回はもう1つの趣味?、折紙ネタです^

続きはこちらからどうぞ


先日、helinoxさんから嬉しい連絡がありました [アウトドア]

少し前にhelinoxさんのサンセットチェアの座面ポールが折れ、修理に出した記事を書きましたが、その際にもう2つばかりmont-bellさんにお願いしていたことがありました。

1つ目は、サンセットチェアのベルクロ付きの収納ケース

14669573195330.jpg

サンセットチェアが発売になった時、helinoxさん、サンセットチェアの頭の部分にベルクロをつけていて、別売りでピローを発売する予定だったんですが、半年ほどして方針変更。ピロー販売を取止め、その代わりに収納袋にベルクロをつけて、収納袋の中に何かを摘めてピロー替わりに使ってね、という形になりました...

あぅ...初版買ってしまった私はどうすれば良いの...自分でベルクロつけるかって放置していたんですが、修理の際に「補修部品で新型の収納袋って手に入らないの?」って聞いたら在庫は少ないけど何とかなるってお話になって、修理のついでに発注しました。

続きはこちらからどうぞ


今日は久しぶりに釣具のメンテナンスです^ [釣り]

今日も午前中は雨で、午後からも薄曇り。かみさんが子供を連れて出かけるとのことだったので久しぶりに釣りにでも行こうかと思っていたのですが、断念して釣具のメンテナンスを行うことにしました。

今回やったのは、は普段使っている水遊び用の玉網。中国製のちょっと変わったやつで、折りたたむと小さいバトミントンのラケットような形になる網です。


続きはこちらからどうぞ


体重が減らないと思ったら… [スポーツ]

1月に再開したランニング、足の調子が悪くなったため暫く休業していたのですが、5月から再開しています。

なまり切った体を作り直そうと思って始めたのですが...なんだか体重が減っていきません。

確かに食べている量も量なんですが、週に10~12Km×2回。いつもならそろそろ体重が減ってきてもおかしくないんですが...


続きはこちらからどうぞ


四つ葉ハンター? [公園散策]

梅雨入りし、連日怪しい雲行きが続いていますね。

今日は少し時間が取れたのですが、そのタイミングで雨もあがり晴れ間も見え始めたため、うちのお姫様を公園に連れていきました^

1歳2ヶ月で遊び盛りで公園大好きなのですが、こう雨が続くとどうしても屋内で過ごすことが多くなってしまうため、こういった貴重な晴れ間には少しでも外に連れ出してあげたいです。


続きはこちらからどうぞ


やってみたいことーその②(自然農法) [その他]

やってみたいこと①から少し時間が空いてしまいましたが、今日はネタもないため、やってみたいこと②と題して、自然農法について少し書きます。

私のブログにご訪問してくださる方には家庭菜園をやっていたり、本業?で農業をやっていたりする方が結構いるため、わたしよりも詳しく、読んでそこは間違っているなどあるかと思いますが、気づいた点があったらご教授頂けると幸いです^

続きはこちらからどうぞ


ENEOSさんからまた封筒が届きました... [その他]

電力自由化でENEOSさんを選択してから早や3ヶ月。記事も今回で3回目になりましたが、今日ENEOSさんからお手紙が届きました。

最初にスマートメータへの切り替えが遅れている状況が判明(連絡なし)し、負荷設備契約には対応していいないため7月まで待つようにお手紙で連絡があり、今回の2回目のお手紙に至りますが、さてどうなったんでしょうか^

続きはこちらからどうぞ


シーボニア(後編) [アウトドア]

昨日の続き、週末のシーボニアで海遊びの後編です^

マリーナにはゴージャスなクルーザーやヨットが勢ぞろい。これ全部足したらいくらくらいになるんだろう...というくらい沢山の船が係留されていました。

14664313701813.jpg

続きはこちらからどうぞ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。