So-net無料ブログ作成
検索選択

良いこと悪いこと... [その他]

ここ最近お詫びからの書き出しばかりですが、今回も…5月のGWが明けたら少しは時間ができると思っていたんですが、身の回りで色々あり結局1ヶ月半も経過してしまいました。皆様へのご訪問もほとんど出来ていない状態で恐縮なのですが、ブログ自体は継続していくつもりなので、長い目でみてやってくださいませ。

この1ヶ月半で色々あったんですが、まずは悪い話からです。実は私の母親がこの短期間に2回ほど入院&手術をしまして、すこしバタバタしておりました。本人は元気なつもりなんですが、私の母親も良い年になっていて、最近短期記憶が怪しくなってきています。また、それに伴って運動能力の低下などもあるようで、4月に脚立から落ち額を縫うケガをしてしまいました。

と、ここまではまだ良かったのですが、暫くしてから病院でレントゲンを撮ったら...なんと慢性硬膜下血腫という診断。それもかなり大きな血種が出来ていて更に暫く様子を見て自然治癒せず、諸症状が出るようであれば手術を行うということに。

それから1週間くらいは何事もなかったんですが、突然母親が行方不明になり、2時間ほどで見つかったんですが、どうも記憶が少しおかしくなってしまっていたようで、自宅ではなく実家(母親の実家も歩いていくことは可能な距離だったりしますはするんですが、少し遠い...)に向かい、途中で力尽きてしまっていたようで、本人と連絡ついたため妹が迎えに行く羽目に...

どうやら硬膜下血腫の影響が出始めたってことらしく、緊急手術ということになりました(>_<)

頭に穴を空けて血を抜くというちょっと大きな手術でしたが、手術は無事終わり1週間ほどで退院。めでたし、めでたし...と思ったら... 

それから1週間後に、今度は夜中に階段から落ちて肩が痛いと...\(◎o◎)/!

結局、検査をしたら鎖骨が折れていてまたまた手術ということなりました(> <)スポーツをやっている方であれば分かると思うのですが、鎖骨は良く折れる場所ですし、健常者であればそれほど心配ではないんですが、1週間前に硬膜下血腫の手術をしたご老人。流石に痺れましたが、こちらも無事に手術が終わり、入院も1日で済みました。(は~良かった良かった)

でも、今回の件で思い知ったんですが、もうほっておける年じゃないってことです。妹が近くにいるためある程度は面倒をみてくれてはいるんですが、私も少し頑張らねばならないと思った次第です...

続きはこちらからどうぞ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。