So-net無料ブログ作成
検索選択
自転車 ブログトップ

純国産のコンパクトな電動乗り物、WALKCARの予約販売が開始されました^^ [自転車]

先日のロシアン卵の件、ご心配していただきありがとうございました。まる1日静養もしましたし、おかげでお腹を壊す前より元気になった気がします^

こういった古いもの、もったいないと思って食べてしまうことが多いんですが、やはりリスクはありますね...先日は冷凍メンチカツにO-157で騒ぎがありましたが、悪性の雑菌がいたりすると命に関わることもあるんで、十分気をつけないとならいですね。

そうそう、雑菌系は火を通すことで死滅して食中毒などにならずに済みますが、火を通してもダメなものもあるので、古いけど火を通せば大丈夫だろうと甘い考えもNGだったします。

理由は、細菌自体ではなく最近が作り出す毒物にあるんだそうです。悪性の細菌が作り出す毒物には、熱でも変質しない無機物系の毒素がある場合もあって、そういう毒物を作り出す細菌が発生していた場合には、細菌は死滅しても毒物は残るのでどうしようもないらしいです。当然、雑菌の繁殖がすくなく、毒物量が少なければそれだけ影響も少ないんで、対策は繁殖させないこと。やはり食材は清潔に保ち、早く食べてしまうのが良いってことですね...

と、今日は少しいつもと違う話題。ちょっと面白いガジェットを見つけたんでそのご紹介です^

続きはこちらからどうぞ


最近ちょっと気になってる自転車(helix) [自転車]

私は物を沢山持つせいか、コンパクトになるものが大好きだったりします。大きいものは1つだけでも場所を取るため、私のような者は保管場所に困ったりするんです。

断捨離など出来れば良いんですが...性格的に難しいらしく、物はどんどん溜まっていく一方。まぁ工作好きなんで、使わなくなったものは色々いじったりして楽しむんですが、かみさんからすると全部「ガラクタ」らしいです(>_<)

で、今回気にになっているのは...自転車。それもちょっと変わりダネの折り畳み式自転車です。

続きはこちらからどうぞ


復活?したトレンクル(自転車) [自転車]

先日、愛用のトレンクルについての記事を書きましたが、折角なのでこのトレンクルという自転車の今までの歴史(私目線になりますのでご了承下さい^)について、トレンクルでは有名な和田サイクルさんの話も交えて残しておこうと思い立ち、少し知っていることを書いてみました^

続きはこちらからどうぞ


ママチャリのクランク外し [自転車]

趣味でたまに自転車もいじります。普段はスポーツ系の自転車ですが、たまにお願いされてママチャリなどの修理をすることもあります。が、このときに困るのがボトムブラケット(ペダルがついている部分の中心にある軸部分)の右ワン外しです。

続きはこちらからどうぞ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車
自転車 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。