So-net無料ブログ作成

良いこと悪いこと... [その他]

ここ最近お詫びからの書き出しばかりですが、今回も…5月のGWが明けたら少しは時間ができると思っていたんですが、身の回りで色々あり結局1ヶ月半も経過してしまいました。皆様へのご訪問もほとんど出来ていない状態で恐縮なのですが、ブログ自体は継続していくつもりなので、長い目でみてやってくださいませ。

この1ヶ月半で色々あったんですが、まずは悪い話からです。実は私の母親がこの短期間に2回ほど入院&手術をしまして、すこしバタバタしておりました。本人は元気なつもりなんですが、私の母親も良い年になっていて、最近短期記憶が怪しくなってきています。また、それに伴って運動能力の低下などもあるようで、4月に脚立から落ち額を縫うケガをしてしまいました。

と、ここまではまだ良かったのですが、暫くしてから病院でレントゲンを撮ったら...なんと慢性硬膜下血腫という診断。それもかなり大きな血種が出来ていて更に暫く様子を見て自然治癒せず、諸症状が出るようであれば手術を行うということに。

それから1週間くらいは何事もなかったんですが、突然母親が行方不明になり、2時間ほどで見つかったんですが、どうも記憶が少しおかしくなってしまっていたようで、自宅ではなく実家(母親の実家も歩いていくことは可能な距離だったりしますはするんですが、少し遠い...)に向かい、途中で力尽きてしまっていたようで、本人と連絡ついたため妹が迎えに行く羽目に...

どうやら硬膜下血腫の影響が出始めたってことらしく、緊急手術ということになりました(>_<)

頭に穴を空けて血を抜くというちょっと大きな手術でしたが、手術は無事終わり1週間ほどで退院。めでたし、めでたし...と思ったら... 

それから1週間後に、今度は夜中に階段から落ちて肩が痛いと...\(◎o◎)/!

結局、検査をしたら鎖骨が折れていてまたまた手術ということなりました(> <)スポーツをやっている方であれば分かると思うのですが、鎖骨は良く折れる場所ですし、健常者であればそれほど心配ではないんですが、1週間前に硬膜下血腫の手術をしたご老人。流石に痺れましたが、こちらも無事に手術が終わり、入院も1日で済みました。(は~良かった良かった)

でも、今回の件で思い知ったんですが、もうほっておける年じゃないってことです。妹が近くにいるためある程度は面倒をみてくれてはいるんですが、私も少し頑張らねばならないと思った次第です...

続きはこちらからどうぞ


姫の成長 & エトセトラ(2ヶ月ぶりの更新となってしまいました(>_<)) [その他]

まずはお詫びから

最近どんどん時間が取れなくなって来ておりまして、ブログ更新がなかなか出来ず気づいたら前回更新から2ヶ月近く経過してしまいました。皆様へのブログ訪問もおぼつかない状況でして、時間が出来たらまた伺わせて頂きたいと思ってはいるんですが...先ずはとりあえずの記事更新となります。

時間がまるでないって感じではないんですが、ちょっとブログを書こうとするとうちの姫が邪魔しに来たり、うちの貧弱なネットワークが繋がりづらかったり、色々ありまして...言い訳です( ノД`)シクシク…

さて、まずはうちの姫の近況からです。うちの姫もとうとう2歳になります\(◎o◎)/!
1年前にはやっと何歩か歩いた~なんてやっていたんですが、気づいたらその辺を走り回るは、あちこち落書きしまくるは...大変な怪獣さんになってしまわれました...

もう好き嫌いや自我もはっきりしてきていて、食事なども食べたくない時などはお椀を手でグイッて押し出したり、まわりの大人の手を引いて行って一緒に遊ぼうとしたり、赤ちゃんではなくてもう小型人間ですね。でも、言葉は少し遅いようで、まだ何を言っているのかあまり分からない感じ。あちこち指さして「あっあっあっ」って感じで意思疎通を図ることが多いですね。「おいし」(おいしい)とか「ぱんまん」(アンパンマンのことらしい)など、多少は物を言うようになってはいるんですが、もう少しって感じです。

食事は好き嫌いが激しくなってきているため食が少し細くなってしまいまして、おかげで身長、体重の増加はかなり緩やかに...おかげで平均より少し大きいくらいになってしまいました(>_<)

ということで、最近の姫の写真を少し。

続きはこちらからどうぞ


今頃ですが、明けましておめでとうございます。 年末~年明けにかけてまとめ記事です^ [その他]

新年あけましておめでとうございますm(_ _)m 今年も1年、皆様にとってもよい年でありますように^
予想どうりというかなんというか、やはり年明けもなかなか時間が取れない状況が続き、気づいたら1月7日…あっと言う間に新年が明けて7日も経ってしまっていました(>_<)

昨年は姫もまだ立って歩けなかったんですが、その姫もいまでは家中走り回っている状態。部屋を片付けたくてもじっとしていてくれないため、今までの2倍以上手間がかかります。おまけに年末風邪をひき、そのほか色々頼まれごとなど片づけるのに時間がないない...う~ん、もうちょっとなんとかならんかなぁって感じですが、今のところどうしようもないため、仕方ないですね...

と言い訳ばかりになってしまいましたが、年末から年始にかけてのもろもろ、まとめて記事にします^^

続きはこちらからどうぞ


結局1週間寝込んでしまいました(>_<) & 今年も1年ありがとうございましたm(_ _)m [その他]

ブログ記事の更新や皆さまへのご訪問も出来ておらず恐縮なんですが、気づいたらクリスマスも終わり、年末まで残すところあと1週間となってしまいました \(◎o◎)/!

年末なんで色々たてこんでいるのはあるんですが、この時期に風邪をひいて1週間も寝込んでいたのが痛いです(>_<)

結局熱は出なかったんですが、今回の風邪は治りがすご~く悪く、鼻水と咳が止まりません。

もう1つ最悪なのが眠気。今までこんな風邪は経験したことがないんですが、メチャクチャ眠いんです。

目覚めた時には症状は比較的おさまっていて、「おっ、今日には回復に向かうかな?」と思えるんですが、起きると咳が出始め…少しすると悪寒が走り…小1時間ほどするとムッチャ眠気が襲ってくる状態でした…

週末はかみさんが仕事だったため、子守りもしなければならなず、眠気と闘いながら食事の用意をしたりしていんたんですが、食事を食べさせたら子供と昼寝っていうのを永遠と繰り返しておりました(>_<)

今は少し良くなってくれたんで、こうやって記事を書き始めたんですが、まだ咳が止まらないため、完治にはもうしばらくかかりそう。普段元気で、風邪もすぐ治ってしまうほうなんでビックリですが、仕方なしです… 

困ったのが、1週間もぶっ倒れていたためただでさえ年末に向けて色々溜まっていたものが全然出来ていないこと…風邪が治っても年度内は思っていた以上に時間がなさそうな感じになってきました。

ブログ記事も年内はこれが最後になるかも… う~ん、日記なんでもう少し頻繁に記事を書きたいんですが、無理しても仕方がないため今月は少し諦めモードです ( ノД`)シクシク…

続きはこちらからどうぞ


良き文化と悪しき風習… [その他]

今日はネタもなくなってきたので、いつか記事に書きたいと思っていた「良き文化」と「悪しき風習」について、少し書いてみようかなぁと思います。

本当はもう少し自分の考えがまとまってからと思っていたんですが、いくら考えてもあまりまとまらないため、とりあえず今考えていることを少しだけ書いておこうかなぁなんて感じで少しだけ^

実は今特に身近な話でこれに該当することで悩んでいる訳ではないんですが、少し前から自分の基準というかスタンスについて決めかねている事案です。

このタイトルだけではなんのこっちゃ? って感じですが簡単な話で、社会生活を行っていく上で自分が属しているセグメントには何らかの文化とか習わしみたいなものがあると思うんですが、継承する世代と継承される世代でのもめ事って結構聞きません?

続きはこちらからどうぞ


とうとううちにもLINEの…がやって来ました(>_<) [その他]

先日風邪っぽいと書きましたが、風邪の症状はほとんど出てこないんで、私は大丈夫そうなんですが、頭痛がしたり戻ったり…風邪菌に必死に抵抗しているのかなぁ…

やはり頭痛がすると、何もできなくなるんで皆さまへのコメントバックやご訪問などが遅れ気味で恐縮なんですが、大分落ち着いたようなんで遅ればせながら、まとめて拝見させていただきますm(_ _)m

とこんな感じなんで、頭痛がしたらバファリン飲んで寝て、起きると回復…またなんかのタイミングで頭痛⇒バファリン⇒睡眠⇒回復を繰り返しておりました(>_<)まぁ頭痛が出たらバファリン飲んで寝てしまうんで頭痛を感じている時間は小一時間程。主観的にはあっと言う間に回復してしまうんでそれ程ダメージはないんですが、実時間は結構消費しているため、時間がなくなってしまいますね...

と、今日は先日前振りしておいたLINEのお話しです。

続きはこちらからどうぞ


アメリカ大統領選が始まりますね...& 先日のお肉 ② [その他]

今日はいよいよアメリカ大統領選の開票日。先日は順当ならクリントン氏かなぁなんて言っていたんですが、どうやら現時点でほぼトランプ氏で確定の模様。

まぁ、日本国内に入って来る情報はスクリーニングされているため、アメリカ本土で情報をかき集めない限り予測は難しいんですが、これほどの勢いで勝ちそうな状況になるとは、トランプさん恐るべしですね(@_@)

実際にはトランプさんというより、アメリカ国民内にある現状にたいする不満が凄く大きいってことなんですが、これほどの怒りを抱えているとは...

続きはこちらからどうぞ


今日からアメリカ大統領選が始まりますね...& 先日のお肉^ [その他]

今日はいよいよアメリカ大統領選ですね。さて、クリントン氏とトランプ氏、どちらになるんでしょうか。順当にいけばクリントンさんが女性初の大統領にって感じでしょうかねぇ。

トランプさん過激ですが、民衆の心を掴む力がある。これ言ったら色々面倒なことになるってのはお構いなしに、敵はやっつける発言していますから、不満をため込んだ国民うけが良いんでしょうね。おまけにビジネス的な実績もあって、本当にやってくれそうな雰囲気。実際に大統領になったら、議会との関係など色々あるため、言っているほど有言実行出来ないでしょうが、今までの政治家より期待が持てるって感じなのでしょう。

余談ですが、トランプさんって、映画バック・トゥ・ザ・フューチャーで有名なガキ大将、ビフ・タネンのモデルになった方だとか...まぁネットの情報なんでガセかも知れませんが、アメリカの典型的な権力を持つ強い白人イメージなんでしょうね^

とアメリカ大統領選の話はここまで

実は、かみさんが旅行先で風邪を貰って来た様子。今日朝風邪っぽいと...

続きはこちらからどうぞ


最近のスマホアプリの画像エフェクターって凄い(Prisma) [その他]

先日のWindowsのアップデート、結構困っている方多いんですね。アップデートファイルが1GBもあると、回線速度不足で更新ファイルのダウンロードに1日かかったり、途中で失敗して永遠に落とせなかったり、皆さん苦労しているようです。MSさん、もうちょっとユーザの事考えてくれないかなぁ...

日本でこれくらい大変な方が多いアップデート、回線事情の悪い国ではどうなっているんでしょうね。ユーザの大半が更新できないって事態になっていたり...恐ろしや。

とWindowsの話題はこれくらいにして、今日はスマホアプリのお話しです^

続きはこちらからどうぞ


Windows10のアップデートで嵌まってますT_T; [その他]

少し前にもトラブルにみまわれましたが、またWindows10の更新で嵌まってます。このため、スマホからの記事更新…あまり書けないため、今日は超簡素版記事となりますが、ご容赦下さい m(_ _)m

今回のトラブルは、単純に更新ファイルが大きくてダウンロードが一晩かけても終わらないだけですが、回線を占有してしまうため、何もできません…MSさん、毎回ギガ近い更新ファイル送りつけるの、いい加減やめてくれないかなぁ[むかっ(怒り)][むかっ(怒り)][ダッシュ(走り出すさま)]

続きはこちらからどうぞ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。