So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

今日もまたまた食ネタで^ [食べ物]

先日は暖かいコメント、本当にありがとうございました。ブログを開設して早や1年。1年間は毎日1記事を書くとルールを決めて始めましたが、1日1記事って凄く大変ですね(>_<)

まだまだブログ2年目の若輩者ですが、今後ともよろしくお願い致しますm(_ _)mで、今日は少し前に家族でモールにお買い物に行った時の話しです。とは言ってもお買い物のお話しではなく、ユーホーキャッチャー^

モールにあるゲームセンターのユーホーキャッチャーってアームの力が弱く、あまり取れないんで普段はやらないんですが…子供のオモチャに丁度良さそうなのがあったんで、ちょっとだけやってみました。ですが…やはりなかなか取れず、結局1000円くらい使ってやっとゲットしたのがこちら

14746981064680.jpg

中に35cmくらいのビニールボールが入っていて、軽いので子供でも簡単に持ち上げたり出来ます。それに…うちの姫、ピンクが大好きなんですよねぇ。

でも...実はちょっと失敗。最初はポケモンだのプリンだと勘違いして取ったんですが、タグを見ると...星のカーヴィーとのこと...間違っちゃいましたが、まぁいいです^^

このカーヴィー、予想通りうちの姫のお気に入りに。姫には少し大きいんですが、頭のゴム紐を持って家じゅうウロウロです♪ 

と、このオモチャを取った時、もう1つ取ったものが。カーヴィーに1000円もかかってしまい悔しかったので、何か100円で取れるものがないかと探していたら、「紅生姜コーラ」なるものが...

凄ーく取り易くなっていて、失敗しなければ確実に取れそう。ということでやって見たら、見事に100円で取れました^

14746981255990.jpg

namcoプロデュースと書いてあったので、通常販売しているドリンクではなく、こういったゲームの景品用のドリンクのようです。紅生姜コーラ...う~ん

取ったのは良いんですが、大分怪しいドリンクなんで、しばらく冷蔵庫の中で眠っていました(とは言っても2週間くらいですが^)

ふとそのドリンクの事を思い出し、今日飲んでみました…んっ?

...

...

...

少し甘~いジンジャエール?

考えて見れば、生姜味の炭酸だとすると...ジンジャエールですから、紅生姜コーラの味がジンジャエールに近いというのもうなずけますね。まぁ、ジンジャエールに近いというだけで、正確にはジンジャエールの味ではないんですが、思ったより飲める味でした。

珍しいドリンクではあるのですが、見た目に反して味は意外と普通。もっと紅生姜~って味を期待していたんですが、紅生姜の炭酸割り...あまり美味しそうではないですね^

ということで、また怪しいものを見つけたらご紹介させて頂きます♪


スポンサーリンク



nice!(92)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 92

コメント 10

majyo

ユーホーキャッチャーはまるでできません
1000円かかりましたか、私なら3000円?
それほど苦手、
紐を持って家中ウロウロは 可愛いです。想像すると
腕をあげないといけませんね

by majyo (2016-09-24 18:38) 

アニ

ゲーセン久しく行って無いですね〜
by アニ (2016-09-25 01:25) 

釣り好きアウトドアマン

majyoさん
こういったゲームはアームの位置調整だけなんで慣れれば簡単ですよ^ただし記事に書いたとおりデパートやモールにあるものはアームの力が弱くて変則的な取り方をしないと取れないため、あまりお勧めはできませんが(>_<)
ぬいぐるみは、仰る通り腕を上げないとだめで、うちの姫も気づいているようなんですが...一生懸命紐を引っ張っても、頭の近くまで引き上げないと持ち上がらないため、すぐに諦めて引きずっています^^

アニさん
私も年に1~2回くらいしか行きませんが、ゲーセンもたまにいくと面白いですよ^^

by 釣り好きアウトドアマン (2016-09-25 05:47) 

しゅわっち

ユーホーキャッチャーは全く取れる気がしないので
私はやってません。
なので、1度だけ無料のお試しがあったのでやってみたら
ボタン操作がわからずにすぐにボタンから指を離してしまい
アームが動かずに終了(^^;
1000円でゲットなんて凄い!と思いました(^.^)
ただ、子どもはゲーセンの雰囲気が好きなようなので
なるべく近寄らないようにしております(^^;
by しゅわっち (2016-09-25 06:30) 

mimimomo

おはようございます^^
やったことのないお遊びです・・・元がケチなわたくしは、元が取れないことは・・・やらないの(^0^
by mimimomo (2016-09-25 06:39) 

釣り好きアウトドアマン

しゅわっちさん
こういった遊び、子供は嵌ると大変なんで近づけないのが正解です^
ユーホーキャッチャーは慣れると簡単に取れますが...取れるのはくだらない景品が多です。良い景品はだいたい取れないようになっているんで、そういうのを狙うと酷いことになります(>_<)

mimimomoさん
私も、この手のゲームで元が取れたことは...ほとんどありませんね^たまーにアーム調整に失敗している機器があると、アホみたいに取れる時があるんですが、同じようなものを大量に手に入れても困ってしまいます。昔...抱えきれない程同じぬいぐるみを取ってしまい、かみさんに捨てて来なさい!と叱られました(>_<)

by 釣り好きアウトドアマン (2016-09-25 07:14) 

hatumi30331

メッタに行きませんが・・・
行くと、いろいろやってしまいそうです。^^
by hatumi30331 (2016-09-25 08:53) 

いっぷく

珍しいドリンクが手に入りましたね。
オークションに出せば高値がついたかもしれません。
by いっぷく (2016-09-25 15:51) 

cyoko1112

こんばんは。
ユーホーキャッチャーって面白いですよね。
やり始めたら中途半端に止められない!!
チョコ君のお父さんは名人ですよ。
この間は30束入りの素麺2個、ピエトロドレッシング、メンタイコドレッシング等をGET!!
お姉ちゃんも大好き。
ユーホーキャッチャーを作った人は凄いと思います。
by cyoko1112 (2016-09-25 18:43) 

釣り好きアウトドアマン

hatumi30331さん
むかーし昔はよく行っていましたが、私もここ10年程は殆ど行っていないですね。でも、たまーにいくと懐かしいゲームがあったりして面白いですよ。やりすぎてしまわないように注意が必要ですが^^

いっぷくさん
ちょっとヘンテコなドリンクですが、味はそこそこでした^オークションって手がありましたね。でも簡単に取れるような感じだったので、値はつかないかなぁ…と思ってヤフオクを見たら、結構な値段でオークションに出てますね...入札なしでしたが^

choko1112さん
おっ、choko1112さんは名人ですか^私は素人に毛が生えた程度です。取りづらいのを転がして取ったり、紐や箱の隙間にアームを突っ込むようなことは多少やったりしますが、成功率30%くらいです(>_<)執着すると大金をつぎ込むことになるので、取れるものを狙うのがコツですかねぇ^^本当にこれ考えた人、天才ですね♪

by 釣り好きアウトドアマン (2016-09-26 05:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。